当塾「阿波古代史講座」12月の開催について

 今年も早残すところ20日となり、何となく気ぜわしくなってまいりました。インフルエンザも大流行のようですが、皆様にはお変わりなくお元気にてお過ごしのことと拝察致します。

 さて、当塾「阿波古代史講座」の今月開催は次のとおりですので宜しくお願い致します。

(と き)12月17日(日)13:30~16:00(途中10分休憩:雨天開催)

(ところ)徳島市立考古資料館

(テーマ)「阿波国式内社の概説」(7)

      ⑤ 第10代崇神天皇の時代まで

ご欠席される方は、資料準備の都合上14日(木)までに私の携帯番号へショートメールでお名前ご欠席の旨ご連絡下さいますよう宜しくお願い致します。今月も新刊本のことで新たなご報告をさせていただきます。

 なお、年明け1月以降3か月の講座予定は、現時点では次のとおりです。今月の講座進捗状況によっては、また後ろへずれ込むこともあり得ますので、この点お含みいただければと思います。

・ 1月21日(日)テーマ:「阿波国式内社の概説」(8)

  ⑤ 第10代崇神天皇の時代まで(つづき)

  ⑥ 景行天皇から皇極天皇まで

・ 2月25日(日)「阿波古代史探訪」(1)

  世界遺産「北海道・北東北の縄文遺跡群」

 (※ 2月18日(日)を予定していましたが、他団体が別の施設で古代史講座を開催される予定なので、これと重なること    を避けました。)

・ 3月17日(日)「阿波古代史探訪」(2)

  世界遺産「北海道・北東北の縄文遺跡群」(つづき)

 ウクライナ、イスラエル(ガザ地区)をはじめ世界各地で人命が軽んじられる悲惨な状況が続いております。一日も早く世界平和が訪れますよう皆様と共にお祈りしたいと思います。では来週日曜日の講座当日お互いに元気にてお会い出来ることを楽しみにしております。以上