当塾「阿波古代史講座」4月の開催について

 あれだけ待ち焦がれた桜の季節もまたたく間に過ぎ、早新緑の目立つ季節となりました。

昨年は悩ましいことがいろいろありましたが、新年度が始まって私も思いを新たにし、次の本の構想を練り始めております。

 さて、新年度第1回目の当塾「阿波古代史講座」の今月開催は次のとおりですので宜しくお願い致します。

(と き)4月21日(日)13:30~16:00

(ところ)徳島市立考古資料館

(テーマ)「阿波古代史探訪」(2)

     世界遺産「北海道・北東北の縄文遺跡群」(3)

ご欠席される方は、資料準備の都合上18日(木)までに私の携帯番号へショートメールでお名前とご欠席の旨ご連絡下さいますよう宜しくお願い致します。

また当欄をご覧になって初めてだけど講座を聴いてみたいという方は当日直接会場へお越しいただいても結構ですし(受講料500円:配布資料を含む。)、当塾メールアドレス(fujii@kodaishi.org)までご連絡いただければ事前に概要等をご説明させていただきますので宜しくお願い致します。

 なお、5月以降3か月の講座予定は現時点では次のとおりです。今後の新たな事情等により変更の可能性もあることをお含みいただければと思います。

・ 5月19日()テーマ「阿波古代史探訪」(2)

  世界遺産「北海道・北東北の縄文遺跡群」(4)・「縄文時代とは」(総括)など

・ 6月16日()テーマ「古代阿波 “ 倭 ” 人全国進出の足跡」(2)

  近畿地方の神社仏閣・地名・古墳・遺跡等

・ 7月21日()テーマ「古代阿波“倭”人全国進出の足跡(3)」

  近畿・中国の神社仏閣・地名・古墳・遺跡等

 以上