当塾「阿波古代史講座」9月の開催について

 相変わらず厳しい残暑が続いていますが、皆様お変わりなくお元気にてお過ごしのことと思います。

「暑さ寒さも彼岸まで」もう少しのご辛抱かと。私も来月末の新刊本の出版やその後の諸行事に向けて次第に忙しくなりそうです。

 さて、当塾「阿波古代史講座」の今月開催は次のとおりですので宜しくお願い致します。

(と き)9月24日(日)13:30~16:00(途中10分間休憩)

(ところ)徳島市立考古資料館

(テーマ)①(前半)「R5.9.3阿波国古代研究所講演会を評す」(急遽入れました)

     ②(後半)「古代阿波 “ 倭 ” 人全国進出の足跡(1)」

            ~ 関東の神社、地名、古墳・遺跡等 ~

 ご欠席される方は、資料準備の関係で21日(木)までに私の携帯番号へショートメールでお名前とご欠席の旨をご連絡下さいますよう宜しくお願い致します。

 なお、10月以降3か月の講座予定は次のとおりです。

 ・ 10月15日(日)テーマ:「阿波国式内社の概説(7)」

   ⑤ 第10代崇神天皇の時代まで

 ・ 11月19日(日)テーマ:「阿波国式内社の概説(8)」

   ⑤ 第10代崇神天皇の時代まで(つづき)

   ⑥ 景行天皇から皇極天皇まで

 ・ 12月17日(日)テーマ:「応神・仁徳両天皇の難波宮(大隅宮・高津宮)の歌」

 それでは、流行しているインフルエンザ・コロナ等に十分ご留意下さいますよう。当日お元気にてお会い出来ることを楽しみにしております。 以上