小著「古代史入門」(月神文芸:Amazon出版)販売500冊達成!

 読者諸氏に嬉しいご報告です。昨年4月、自費出版本「阿波古代史入門」の改訂版「古代史入門」をAmazonで電子書籍(Kindle)化し、併せて “ 月神文芸 ” 第一作として印刷媒体で発行致しました。お陰様で大変ご好評をいただき、発売当初から売れ行き好調でAmazonネット販売は元より紀伊國屋書店(徳島)駅前店や地元徳島の書店「HIRASOH」各店でもコンスタントな売れ行きで、発売1か月もしないうちにでAmazon売れ筋ランキングKindleストア歴史学分野で89位、印刷本歴史学分野で129位となってAmazonランクイン致しました♬ 

6月10日にはAmazon売れ筋ランキングKindleストア歴史学分野で65位、印刷本歴史学分野で95位まで上がりました。

 私などは門外漢でピンと来ないのですが、私をサポートしていただいている会社、ホームページ開設・管理、YouTube動画配信、Amazon電子書籍化等にご尽力いただいているIT会社、(株)ハルシステムコンピューターの社長さんのお話では「書籍溢れる業界でなかなか達成できることではないんですよ!もっと喜んで下さい!」と言われて初めて「そうなんかいな!?」と思った次第です。

その後もコンスタントに売れ続けているようで、先日社長さんが昂揚した面持ちで我が家にお越しいただき、「ご覧下さい!」と小さなダンボールの四角い包装物を差し出されました。開けると写真のような盾が入っており “ 祝500冊 古代史入門 ” (2023年7月25日)と彫り込まれた立派なプレート。これにはさすがの私も「ヘエ~ッ!?」としばし眺めておりました。訊けば社長さんがご手配いただいた物でした。約14か月で500冊、単純計算で一日1.2冊づつ売れている計算になります。続けて社長さん曰く、「一般の方が出版してもその多くは在庫を山のように抱えることが殆どです。そんな中にあって藤井さんの本は継続してコンスタントに売れているという注目すべき状況なんですよ!」きょとんとしている私に「凄いことなんですよ、もっと喜んで下さい!」だそうです。ご自分の出された本が売れたかのような社長さんの表情に私もつられて思わずニッコリ。

 改めてよく見ると私の大好きなネコが小著の絵に前足をかけている図案、自然にネコに手が伸びました(^_^)/~ ネコ大好きな社長さんの嬉しい発想です。感謝、感謝の一日でした。♬

 10月には東京のプロデューサーからお声がけを頂いて執筆した新たな本が東京の出版社から刊行されて電子書籍にもなる予定です。阿波の先覚岩利大閑氏の「道は阿波より始まる」(一)~(三)の内容を50のテーマを設けて一般の方々にも読みやすいようにご紹介するとともに、“ 読んで阿波(徳島)へ行ってみたくなるような案内本 ” というのがコンセプトです。さて首尾のほどは‥‥‥乞うご期待!です。(^_^)

 今後も(株)ハルシステムコンピューターさんと連携して本を出す予定ですので、読者諸氏におかれましては変わらぬご支援のほど伏してお願い申し上げます。 以上