酷暑の中で‥‥‥

今年の夏‥‥、もまた言葉にするのも億劫なほどに照りつける太陽が痛い!です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。先日ようやく我が家の年に一度の庭木の剪定が終了、いや、勿論私自身は部屋の中で古代史関係の作業をするのみで造園業者の方にお願いしているのですが、さすがに業者の方もこの猛暑は堪えたようで日陰で座り込んでしまわれていました。気づいた妻が慌てていつものように保冷剤を巻いたタオルと冷たい飲み物をお渡ししましたが、ファン付き「空調風神服」を身につけ、度々飲み物を口にしているプロの方でもこの状況。あ~あ、一雨欲しいですねえ、ホント。

4、5日前まで我が家の南側の田んぼ(休耕田)の大きな水たまりに早朝飛来していたシラサギも干上がった田んぼには姿を見せなくなり、散髪を終えた木々の枝で暑さに負けじと懸命のクマゼミの喧噪。数日前からアブラゼミも仲間入りです。

このような中で、事故が起きてしまいました、いや大ドジを踏んでしまいました。(大ショック!!)

当HPの写真解説をすべく一日かけて入力を続け、さて何枚かの写真を挿入し、最後の2枚の写真を挿入しようとするもどうしても入れることが出来ず、思い余っていつものようにサポートして頂いているIT会社にSOS、当該画面を引き継いで貰って一段落と思いきや、ナナ、ナント丸一日入力作成した文章が写真共々一瞬で消滅!? 慌ててIT会社にあれこれ確認して貰うも虚しい仕儀となってしまいました。助けてエ神様!あ~ッ、アナログ人間の悲しさよ。HPの基本操作と機能も覚えきれないまま入力作業等にチャレンジしている未熟な中での出来事。現職時代にパソコンで終日入力して一服と思った途端、何かの拍子に画面がまっ白、私の頭もまっ白け!また雷で長文が吹っ飛んだ苦く辛い思い出もありましたが、その時のことが甦った出来事でした。今回の原因は作成画面を保存しないまま離れたIT会社に画面を見て貰ってそのまま引き継いで貰うという初歩的ミスでした。この過ちはもう二度と、二度と繰り返しません!件の文章・写真はほとぼりが冷めてまたやる気が出てきたらチャレンジします。

皆様も猛暑と気の使う作業にはくれぐれもご留意下さいますよう。