ブログ投稿再開で~す(^_^)/~

私のブログをご覧いただいている皆様、大変ご無沙汰を致しました。昨年10月に投稿したブログから早7か月が経ちました。10月下旬東京のプロデューサーの方から阿波の先覚岩利大閑氏の「道は阿波より始まる」(一)~(三)の紹介本を書きませんか、とお勧めをいただき、昨年11月から打ち合わせに入り、12月下旬から執筆を始め3月上旬に書き終えましたが、その後ボロボロになった身体の回復にしばらくを要し、さあ、とパソコンに向かってブログ・写真解説を再開しようとするのですがなかなか気持ちが入っていかずズルズルと今日に至ってしまいました。

この間に撮り続けた写真もたくさん溜まってしまいました。再開するに当たって遡って何からご紹介したものかと迷っています。時期が過ぎてタイミングを逃したものもいっぱい。で、身近な我が家の桜から始めてみようかと思います。今年はもう梅雨入りし紫陽花の季節でいささか旧聞に属する話題ではありますが‥‥‥夜桜の写真を見た方々からとても綺麗で見応えがあるのでブログに投稿してはというご意見もいただきましたのでご覧いただければ幸いです。

この桜は7年前に亡くなった義母が床に就くようになってベッドから見えるようにと庭の隅に植えていただいたものです。(ちなみに私は漫画のサザエさんのフグタマスオ状態です。(苦笑))植えた時は細い木で枝もあまり伸びておらず頼りなげな感じだったのですが、年々成長し、今では満開になると家族や近所、友人・知人の方々が次々に花見に来て下さる憩いの場となっています。